電子キーの物件は直接現地に行って16時以降(有料の早入居した方を除く)にお部屋へ入室してください。鍵の物件は当日アパート集合ポストに鍵を入れておきますので、そこから鍵をとってお部屋にご入居ください。入居時に立会いはありませんので、16時以降でしたら深夜到着でもそのままお部屋にご入居いただけます。
当社のシステムからは1アドレスにしか送れませんので
メールを転送していただく、マイページから部屋情報を直接確認していただく、当日お電話にて部屋情報を問い合わせの中からご選択をお願いします。
長期間利用されていた部屋で、前の入居者から連絡がなく退出清掃時に水回りトラブルや備品故障が初めてわかる事があります。 また予約状況が日々変わるため、多くのお客様の利用希望日にあわせられるように各予約部屋を移動して予約の最適化しております。 そのため部屋情報のご連絡は前日16時以降にさせていただいています。(事前入金、身分証明書の提出済みの方のみ) ただし、「どうしても早めに知りたい。」という方には有料オプションにはなってしまいますが1部屋5000円にて部屋情報を早めにお伝えすることも可能です。 事務連絡の引き継ぎの問題だけでしたら入居者のメールアドレスへ変更していただくか、利用初日に入居者から電話いただければお部屋情報をお伝えできますのでご連絡ください。
その日の清掃状況にもよりますが、移動先の部屋を12時位までには清掃を終わらせてそのまま移動していただけるように手配をとりますので(前の部屋は10時チェックアウトしなくて大丈夫です)移動日の前日または当日に連絡をいただけましたら確実な時間をお伝えできますので、一度ご連絡ください。
最初の日に入るのが16時以降で最後の日に出ていただくのが翌日の10時となります。その間はお部屋に居ていただいてもかまいません。また、チェックインが16時なのでそれ以降の入居でしたら何時に到着していただいてもかまいません。
一部の期間でも人数追加できます。当社へ「○月○日のみ2名になります。」、「期間中の△月□日から△月○日まで3名になり、そのあと1名に戻ります。」など人数追加状況を教えていただけましたら、追加料金を折り返しご連絡させていただきます。また、友達が遊びに来るのは問題ありません。ただし、水道光熱費は人数によっていただいている金額が違うのでお風呂を使ったり、宿泊するのはご遠慮ください。
無料で駐車場がついているプランの場合はお客様の利用期間中に他の方に駐車スペースを貸すことはないので、自由に使っていただいて大丈夫です。
有料駐車場の場合は他のお客様と共同で使いますので車を移動する時間により次の方に迷惑をかけてしまう可能性があります。そのようなトラブルが起きないようにウィークリーマンション利用期間と同じ全期間利用となりますのでご了承ください。(延長時に予約が取れない場合を除く)
1組はシングルベットがありますのでそちらを使いますが、2人、3人の時には布団(タオル類を含む)を人数分ご用意させていただきますのでそちらをご利用ください。また最終日までではなく、一部期間のみ人数が増える場合は人数が減る日に布団回収料金(3000円)がかかります。ですので1日おきに人数が増えたり減ったりする場合などは布団回収料金がかからないように2名、3名料金で借り続けた方が安くなる可能性もありますのでご検討ください。
長期間お部屋を利用される方には物件ごとに月に2回弊社指定日に消耗品(箱テッシュ×1個、トイレットペーパー×1個、ゴミ袋×5枚)を無料にてお届けする日があります。(補充日は室内カレンダーをご確認ください。)
補充日にシャンプーやリンス、洗濯洗剤等も欲しい方は玄関外に置いていただければ中身も補充します。
規定量以上の品が必要な場合は有料(1回1000円+税)となりますが箱テッシュ(5個)、トイレットペーパー(12個)、ゴミ袋(10枚)、三角コーナーネット(30枚)をお持ちするサービスをご利用ください。
同室の延長をした場合は、清掃に入りませんのでそのまま部屋に居ていただいて大丈夫です。
室内に無線ルーターにパスワードの記載がありますのでそちらをご確認ください。(SSIDが見つからない場合は裏面の初期SSIDを選択してパスワードを入力ください)
また、インターネットはプチライトプラン(1人1週間24000円)以上の設備になります。低価格プランにはインターネット設備がございませんのでご了承ください。
インターネットは日本中で夜間の時間帯に集中して使われるため、どこのプロバイダでも昼間の2分の1から3分の1くらいのスピードになってしまう事が多いようです。
また弊社ではインターネット回線を共有しているので、他のお客様の利用状況や使い方によっては速度が落ちる事があります。弊社でも誰がいつ、どのくらい使っているかはわからないため対応できかねてしまいます。
根本的な解決方法としてはお客様負担にはなってしまいますが、専用回線をを引いていただくか、ポケットWi-Fi等を利用いただく方法しかございません。
その他、物件移動してみるという事でしたらキャンセル料はいただかずに別の物件に移動することは可能ですが、移動した先でも当初は快適に使えても別の方がインターネットを使い出したら同じような現象が起こる可能性があります。
→【関連項目】お部屋からインターネットがつながらないのですがどうすればいいですか?