電気は【壁のスイッチ側】と【リモコン側】でON、OFFできます。
電気が付かない時は、スイッチを付けてリモコンを試したり、スイッチを逆にしてリモコンを試していただくと点灯するかと思います。リモコンが1つしかない場合は台所と居間が共通のリモコンになっています。
また、リモコンが効きにくい時は素早く壁スイッチをカチャ、カチャと押すと豆電球にすることもできます。
万が一、それでもつかない時はブレーカー(玄関付近にある事が多いです)が上がっているか確認ください。
近年はスマートメーターとなり、使いすぎるとメーター内で電気が一時的に切れるようになっています。
電気が切れた場合は、大きな電力を使う機器を同時利用しないようお願いします。なお、30分以内に10回以上の停電するとロックがかかるようです。その場合は東京電力(0120-995―007)へ連絡していただき、時間帯によっては翌日まで復旧出来なくなると聞いております。ご注意ください。
玄関ライトは写真のように中央に蜂の巣のようなセンサーがついている場合は「感応式ライト」となっております。
感応式ライトの場合は最初スイッチを入れた時は付きますが(その後、自動で消える)それ以降は周りが暗くならないと人が通ってもつきません。
利用方法としては感応式ライトのスイッチはつけっぱなしにしていただくと、1分後位には自動で消えるので、そのままにしてください。
そのままの状態で暗くなってから帰宅すると人影に反応して自動でライトがつきます。
まず最初に、ケーブルがきちんと入っているかの確認をお願いします。テレビ裏面の「地デジ」と「壁側のテレビ端子」にケーブルをもう一度、挿し込みしなおしてください。(テレビ裏面に「地デジ」の他に「BS、CS」という端子がある場合「BS、CS」の方に挿し込んでしまうと何も映りません。必ず「地デジ」の方に差し込んでください)
当初映っていたのに、テレビ(テレビ台)を移動したことにより映らなくなった場合はケーブルの中心線(円の中心に針金が一本あります)が折れてしまった可能性があります。お客さまのテレビ移動によるケーブル破損はお客さま負担になりますので電気屋でケーブルを購入していただき(1000円前後)差し替えをお願いします。※ケーブルが折れている状態ではテレビの受信設定をしても映るようにはなりません※
最後に物件住所によって地方局はうつらない事があります。全てのチャンネルを選んでみてキー局がうつる状況であれば、それ以外の番組は受信できていないという事になりますのでご了承ください。
ガスが急につかなくなるのは、お風呂などを1時間以上出しっぱなしにした、ガスエアコンを温度を変えず(電源のON・OFFしないで)数時間つけたままにした場合などに機械がガス漏れと判断してガスをストップします。その場合は、外に出て玄関扉の脇にある扉を開けて(物件によっては別の場所にある)ガスメーターの復旧ボタンを押して、5分お待ちください(写真を参照・押しボタンは1つしかないのですぐにわかります)押してから5分以内にガスを使ってしまうと復旧しませんのでご注意ください。もし分からなければ、翌日になりますが当社の方で復旧させていただきますので(復旧後にテストしますので入室許可のご連絡をお願いします)しばらくお待ちください。
ウィークリーマンション室内からインターネットにつながらない時はLANケーブルが壁側と無線ルーターがつながっているのを確認していただきこちらから詳細設定をご覧ください。
また、通常のインターネット接続はできるけれども、それとは別にお客様の使い方によってIPアドレスやパスワードを求められた場合でも、パスワード等はお教えできませんので(他の部屋と共有利用しているため)ご了承ください。
→【関連項目】インターネットが夜8時以降に遅くなるのですが?
アルファのタイプ、MIWAのタイプどちらの電子キーも5分ほど待つと自然に回復します。エラー解除後に、正しい番号を押して開けてください。
ドアを閉めるときに、ドアの枠にチラシがはさまったまま強く閉めたり、防音カーテンや小石がはさまったまま閉めると鍵穴が合わずエラーで開かない(閉まらない)事があります。その場合はドアを押したまま開けてみる、引いた状態で開けてみる、ちょっと持ち上げて開けてみるなどをお試しください。その後、はさまっていたチラシや障害物の除去をお願いします。
鍵を追加レンタルする場合はレンタル料(出張料)として5000円+消費税がかかります。
また鍵の紛失で鍵交換する場合は15000円+消費税がかかります。(鍵交換は弊社スタッフが鍵を持っていく、翌日鍵交換する費用も全て込み)
ただし、ご連絡いただいた時間によりましてはスタッフに連絡がつかない場合もございます。その場合は翌日対応となりますのでご了承ください。
無断駐車は他の方のモラル欠如により発生するので、現地に人が常駐していないウィークリーマンションとしては即対応する事が出来ません。特に夜間など営業時間外の場合は、お客様の方で警察に連絡していただくようになります(管轄の警察署へ連絡するとナンバーから連絡がつく場合は警察から連絡してくれます)。翌日も無断駐車が続くようでしたら当社でも張り紙等の対応はさせていただきます。(有料駐車場をお申込みの方は利用できなかった日数分を返金させていただきます)
ウィークリーマンションの備品を過って壊してしまった、破損してしまった場合は、壊れた物は処分していただき、同等のものを入れておいていただければそれで大丈夫です。清掃時に確認させていただきます。